ファッションアイテムをネット通販で購入する際は、支払い方法を選択する必要があります。初めてネット通販でファッションアイテムを購入する方にとっては、どの支払い方法を選んだら良いのかわからないものです。そこで、ここでは代表的な支払い方法とその特徴について紹介します。まず、代金引換です。
販売店の通販サイトにある支払い方法の説明では、代引きと書かれている事もあります。店舗で購入する時と同じ様に、現金と引き換えに商品を受け取る形になります。店舗で購入する方法との違いは、自宅でお金と商品のやりとりをする事と、商品を配達ドライバーから受け取る事です。先払いや後払いでは落ち着かないという方や、ネットバンキングを利用するのは不安という方にとって利用しやすい方法です。
次に、銀行振込です。注文後、通販サイトから通知される指定の口座に商品の代金を振り込む形になります。販売店が振込を確認次第、発送の手続きが行われる方法です。お金のやり取りがしっかり記録される方法ですから、万が一トラブルになった場合でも記録を証拠として提示する事が可能です。
この他にも、クレジットカードを利用する方法があります。この場合は、通販サイトの入力フォームにカード情報を入力する必要があるものです。支払いのタイミングとしては後払いになりますが、販売店が支払いをチェックするのはリアルタイムになります。銀行振込と違ってタイムラグがないので、対応の早い販売店であれば即日の素早い出荷をしてもらえます。
なお、クレジットカードが使える販売店であればデビットカードも利用できる場合が多くあります。クレジットカードと同じ様に使えて、使いすぎを抑えやすい便利なカードです。ファッションアイテムの購入時に気軽に使えるカードの1つであり、銀行口座を開設していれば簡単に作る事もできます。ピアジェの中古の通販のことならこちら